INFORMATION

  • MILAD 2「THE DANCE OF LIFE ~Final Chapter~」 7/2NEW
  • これからこのファイルの中に今秋のMILAD 2 「THE DANCE OF LIFE ~Final Chapter~」
    に必要な全ての作曲データ、演出データが入ります。いよいよ始まりです。
    この言い方はあまり好きではないですが、このファイルの中には
    僕の30年来の夢が詰まっています。
    遠い過去、自分に成し得なかった悔しさをやっと晴らすことができます。
    それがお客様にどんな評価をされるのか、正直不安ではあります。
    でも、いつもそうでした。そうして40年以上仕事をしてきました。
    だからもう一度だけ自分を信じてみようと思います。
    自分が素晴らしいと思った演者、ミュージシャンを信じてみようと思います。
    そして僕のお客様を信じてみようと思います。
    本作を観たら皆さんが喜んでくださる、皆さんが何かを持ち帰ってくださる、
    そう信じて頑張りたいと思います。
    これを成功させたら僕は死んでもいいと思っています。
    いや実際は今死ぬわけにはいかないんですがね(笑)
    言い方を変えれば、これを成功させたら何がしか後10年はやれる、
    その自信につながることは間違いないでしょう。
    叶うならば多くの皆様に来て頂けますように。

    MILAD 2は昨年に引き続き「ダンサーの物語」なので
    20代30代の素晴らしいダンサーでありアクターでもある方々の渾身のダンスを再びお届けします!
    しかし今回はなんと言ってもベテラン俳優陣の重厚なお芝居も見どころです。
    ラジオドラマ「松角部長の杞憂」からの盟友、近江谷太朗さん、阿部翔平さん
    そして横浜アリーナ「東京少年少女異聞」で出会った瀬下尚人さん、
    更に今作には瀬下さんと同じザ・コンボイ所属の徳永邦治さんが参加してくださいます!
    コンボイショーはご存知の通り北野武さんも絶賛した、
    本邦のコンテンポラリーダンステアトルショーの元祖でもあります。
    そういう意味でも瀬下さん、徳永さん、お二人の出演はありがたい。
    そこには実に幸運なご縁の繋がりがありました。
    横浜アリーナの時に近江谷さんに「踊れて芝居もできるイカしたおっさんいないですか?」って訊きましたら
    瀬下さんを紹介してくださり、その瀬下さんがご出演された2021年暮れのコンボイショーを観に行った時、
    初めて徳永さんを拝見して即座にビビッときて惚れ込んで・・というそんな経緯があったのです。
    さらに瀬下さんに踊れる魅力的な50代の女性いない?って聞いたら
    鳥居かほりさん紹介してくださいました。
    鳥居さんは昨年のMILADもわざわざ見に来てくださいました。
    「こんなにダンサーを大切にしてくださるショーをありがとうございます」
    とおっしゃってくださいましてね。
    そして「Chicago」など様々なミュージカル舞台で活躍されてきた水希友香さんなど、
    実は他にも本作に出演される方々は不思議なご縁で繋がった人々ばかりです。
    そんなショーがどんな化け方をするのか監督である僕自身想像もつかないほどです。
    敢えて子供じみた言い方をお許しいただくなら「とてもワクワクしています」(笑)
    参加ミュージシャンは昨年同様、山本真央樹、山内薫、鈴木英俊、森俊之、鉄壁4リズム。
    本田雅人率いるホーンセクション今回は渡邊瑠菜を加えた5管編成、更に弦楽は
    2バイオリン、ビオラ、チェロによる弦楽カルテットという贅沢な布陣。歌唱部は
    昨年のユーリック武蔵くんが黒一点、そして女性はついにドリームチーム誕生です。
    吉沢梨絵、小此木麻里、北川理恵、亜季緒、これはなかなか揃わない(笑)
    よくまぁスケジュールが合ったもんだ(笑)本当に夢のような組み合わせです。
    アルバム、「Inherit The Life II」の音楽がどのような物語になるのかお楽しみに。
    こだわりの専用ホームページも新たに立ち上げますのでよろしくお願いいたします。
    あらすじや様々なテキスト、動画など配信する予定です。

    多くのお客様のご来場をお待ちしています。

    角松敏生