INFORMATION

  • Close out 2020 & Ring in The New Season グッズ販売のお知らせ12/11NEW
  • 皆さん、お元気ですか?コロナ禍がまた騒がしくなっていますね。
    まぁ、私の通う総合病院の方が仰ってましたが、
    ある意味「想定内」の冬がやってきましたね。
    毎年、風邪やインフルエンザに気をつけるのと同じように、
    今年はコロナにも「普通に気をつけて」皆様、お過ごしください。
    やはり正しく恐れるというより、普通に恐れるが正解ですね。
    私なんぞは、職業柄、冬がきたなぁと思うと、
    「マスク・手洗い必須」
    「必要重要じゃない限り、生きていく上で特別大切な楽しいことじゃない限り外出しない」
    など、普通に気をつけなきゃ、と思うわけでね。冬はいつもそんな感じ。
    ニート系になります(笑)
    そういう意味では、なんだか今年は去年の冬から1年中、
    冬感覚が続いている感じです(苦笑)息苦しいね。生き苦しいともいうか(笑)
    と、言って、立ち止まっていても後が続きません。
    年末公演大丈夫ですか?などという声も聞きますが、
    非常事態宣言などが出ない限り、やれる対処をしてやりますので。
    まぁ、どんなアーティストも舞台も計画していたことは
    継続しなければ、次がありませんから皆さん、頑張っておられます。
    そこにお客様が来るか来ないかはお客様のご判断なので
    どういう仕事になるかはわかりませんが、
    やらないとね。
    さて、今回、コンサートパンフ、そして、毎年恒例の
    私の独り言付きの来年のカレンダー、ライブ会場で販売しますが、
    何しろ、半分しかお呼びできないコンサートゆえ、
    欲しくても買えない方々も多いと思いますので
    通信販売いたします。
    詳細は、後日オフィシャルホームページにてご案内いたします!
    欲しい方は是非。
    ちなみに、今回のパンフは、なかなか、いいです。
    毎年、うちのマネージャーが頑張って作って監修していますが
    今年は、特に、私的に、好きです(笑)今年の想い出が詰まっています。
    特にパンフに書きました私のエッセイには、現在私の考える、
    「コロナ禍総論」的なものをしたためました。よろしければご一読ください。
    では、お楽しみに。
    ライブに来られる方、お気をつけて、お元気でいらっしゃってください。
    リハーサルは順調に終了しました。
    やはり、歌うのは大変ですが、体に良い、そう思います。

    角松敏生